コラム

あなたの『キャリア個性』を教えてください。

皆さまが実現したいキャリアを見据えた転職活動をサポートしている中で、本日は、私が仕事をする上で、一番時間をかけていることをお話させて頂きます。

皆さまが人生の節目節目でどのように考え、どのように判断しその道を選んできたのか、そして今、なぜ私に相談をしてこられたのか。。。。

これを丁寧にお伺いし、今の皆さまのことを理解することです。

転職回数が多いことを気にされる方、不本意な異動や評価で不満があって辞めた(辞めたい)方、何がやりたいかわからない自分に悶々としている方、など色々な状態の方とご面談させて頂いております。

過去の経緯や理由は何でも構いません。

なぜ、今、私に相談してくれているのか、どういう経緯でそういう気持ちになっているのか、ありのままをお話してほしいと思います。

そのありのままの姿を私は理解することに、一番時間を費やしております。

実はその姿こそが『キャリア個性』であり、私はプロの人材エージェントとして、その個性が一番輝く場所、道、方法などを一緒に考えることに全力を尽くします。

皆さまに新たな可能性を導く存在として、さらに存在価値を高めていくためにはどうしたらよいのだろうか。

私自身の『キャリア個性』の伸ばし方も日々模索中しております。